Posted by ナフィコ
 
[スポンサー広告
猫の日
昨日、平成22年2月22日は、


猫の日でした







なのですが、



kota0223



kota220223-2




ぼくは、


特別にもらった、ささかまチーズと、かつおぶしを


全部吐いちゃいました…



ちーん。





どうせ…


どうせぼくなんて…。




でも、こんなぼくを、


誰だか、毛づくろいしてくれる人がいました。



iokota220223




なんだか、ちょっと気持ちよかったです。にゃ。
Posted by ナフィコ
comment:9   trackback:0
[今日のコタローさん]  thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記
大きくなぁれ
うちのムスメは、3ヶ月児検診の時も、乳児後期検診の時も、


母子手帳に「体重増加不良」と書かれてしまった子です。。。


小児科の先生は、結構言うことがシビアで、


私は母親として失格なんじゃないだろうか…


と思わされるくらい、色々指導を受けました。


でも、ムスメはとにかくよく食べます


母乳もミルクもきちんと飲むし、


本人はめちゃめちゃ元気に育ってくれてます


何度となく、もっとミルクを増やすべきなのか、


離乳食ももっと食べさせるべきなのか、


不安で泣いたりもしましたが、


ムスメはムスメなりに体重が増えていってくれたらそれでいいんだ!!


そう信じて、育児を楽しむことにしています


いまだムスメの体重は、標準には追いつかないですが、


来週の追加検診は、


気を強くもって


自分のやりかた、ムスメの個性に自信を持って


臨みたいと思います!!!!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



おやつのウエハースもパクパク食べます


io220218




ヨーグルトも顔中に塗ったくりながら食べます


io220218-2




絵本だって、この通り


io220218-3




でも、コタローさんは、食べないでね(笑)


io220218-4
Posted by ナフィコ
comment:8   trackback:0
[ナフィコのひとりごと]  thema:今日のつぶやき。 - genre:日記
ソファーの森
不覚にも、ここのところ風邪を引いておりました



鼻の機能が破壊されて、何の匂いも味も感じませんでしたョ



離乳食もかなり適当に済ませてしまいましたぁ すまぬよムスメ



ところで、最近我が家のソファーの森に、眠り姫が現れるようになりました





一日目・・・

io220215-3




二日目・・・


io220215




三日目・・・


io220215-2




お昼は必ず自分で寝てくれるようになったムスメちゃん



おかげで、母ちゃん大分楽になったよぉ



素晴らしきムスメに感謝感謝です



一方、自分の居場所だったソファーの森を奪われたこの方・・・



kota220215



テレビの上だけは、あなたのものヨ
Posted by ナフィコ
comment:7   trackback:0
[ナフィコのひとりごと]  thema:今日のつぶやき。 - genre:日記
大好物
ムスメの大好物なもの



とにかくゲットしたいもの



それは…





io220209-3






自分のあんよさ~ん



毎晩お風呂上がりは、これをやらねば気が済みません





やっと、つかまえたぞ~


io220209






なっ!!逃げるな~ じっとしろ~い!!


io220209-2






つっかま~えたっ♪ んまいっ!!


io220209-4



とでも思ってるんでしょうか??(笑)



ちなみに母曰く、私もやっていたらしい…



単なる遺伝だったんですね(^^ゞ
Posted by ナフィコ
comment:5   trackback:0
[ナフィコのひとりごと]  thema:今日のつぶやき。 - genre:日記
兄妹漫才
どうも~~!!


せ~のっ!!  まいど~♪



iokota220206



最近、どんどん寒くなってきましたなぁ。



iokota220206-2



まだ2月やけどな、



iokota220206-3



このままいったら、


8月くらいには、どえらい寒さになってるんちゃうか??



iokota220206-4



あんたは、毛皮いっぱい着てるから


あったこうてええやろけど、



iokota220206-5



あたいは、ぴゅーぴゅースケスケやから


寒さで凍え死ぬかもしらんでな(笑)


って、やかましわっ!!



iokota220206-7



誰が、薄毛の頭やねん!!


耳つまんだろかっ!!!



iokota220206-6
Posted by ナフィコ
comment:4   trackback:0
[ナフィコのひとりごと]  thema:今日のつぶやき。 - genre:日記
節分
何を隠そう、今年は"前厄"のワタシ…


よし、今日は節分だし、厄除に行こう!!


と思い立ち、近所の氏神様の


百舌鳥八幡さんに参拝しに行ってきました



mozu3



節分って、意外と賑わってるんですねぇ


ムスメときちっとお参りした後、


厄除祈祷木に、厄除と家内安全を書き込み


名前も記入した後、お札をもらいました


そのあと、ちょっぴりお散歩もして、



mozu2



天然記念物の大木を間近で眺めて、



mozu



そして、帰りかけに誘惑に負け…



castera



ベビーカステラを買って帰っちゃいました


ここまで来ると、完璧な節分にしたくなってきたので


豆の代わりに、家にあったアーモンドを投げてみました


案の定、コタローさんが興奮し出したので即終了(笑)


ちゃんと、豆買っておけば良かったなぁ


さ、あとは、恵方巻きを西南西に向かって食べるぞっ!!
Posted by ナフィコ
comment:4   trackback:0
[ナフィコのひとりごと]  thema:今日のつぶやき。 - genre:日記
船長さん
今日も朝から雨がひどくて


お散歩にもいけないので


いつもと違う部屋で、お舟ごっこをしてみました




io0201




これがなかなかグッドアイデア~!!


超ごきげんさん(笑)


これ、写真では分かりにくいのですが


下のストッパーを外してるので、ぐっらぐらなんです



io0201-2



「どんぶらこ~、えっちらこ~、どんぶらこ~らしょっ!!」


こんな私の掛け声無視して


前後に小刻みにがんがん揺れてるのに、うま~いこと倒れません


そのバランスの良さに、うちの子、天才なんじゃないか


と思ってしまうくらい(笑)



io0201-3



最近、これで寝ることはなくなってたけど、


こりゃ、まだまだこのベッド使えるなぁ


と思った瞬間でした
Posted by ナフィコ
comment:4   trackback:0
[ナフィコのひとりごと]  thema:今日のつぶやき。 - genre:日記
| HOME |
